写真館



      デカバスGETの写真お待ちしてます。
2011年9月17日(土)
フラットスピン
叩きつける雨の中、水面直下を引くと派手に水面を割りました。
BPペラの小気味良いクリック音とフラットボディから出る揺らぎが効いたと思っております。
63cm 4000g
今年の秋はインサイドゲームが熱い!!

ロッドはBTC−603MHジャーキングスペシャル(プロト)
2011年8月19日(金)
ライトロッドで・・・

トップ不発で無理やりアンダーウォーターをやって貰うと・・・
58cm×2
どちらの魚もロッド満月!!
僕もビックリでしたが、当の本人は更にビックリしてました。

凄いよ!!ヤッさん!!

2011年7月16日(土)
自己記録更新 

Kさん、自己記録更新サイズ!! 
58cm 3300g
前回、前々回とこのサイズをバラしていただけに、僕自身にも感慨深いものがあります。
おめでとうございます。

2011年5月17日(火)
我慢した結果

I君粘りの一匹。
天候が崩れ中断を余儀なくされる日だったのだが、再開後のファーストバイトがコレ
61cm 3800g 
BTC-609TTに魂入りました。


2011年5月13日(金)
余裕!!

釣る人はあっさり釣ります。
Oさんビッグフィッシュ馴れしてきました。フッキングからやり取りまで余裕がありました。
惜しくも60には届きませんでしたが、ナイスプロポーションでした。
59cm 3900g


2010年4月21日(水)
粘り勝ち

強風で身動きとれず。数少ないスポットででました。
シャローレンジでの1発。
卵落として軽めの個体。
59cm・3650g
スイムロールジグ3/8OZ&ワンシャ6”グッジョブです。

2010年4月18日(日)
見事なプロポーション

60.5cm・4700gの素晴らしい固体です。
このプロポーションを求めて琵琶湖に通ったかいがありました。
70越えだったら、9kgは超えそう。

2009年8月2日(日)
FDジグ炸裂!!

久々に更新です。
I氏から頂きました。
FDジグ1/2OZ&パカクローにバックリ

60cm・3000g
ウエイトが若干軽めですが、この時期は致し方ありません。
夏場の価値あるロクマルです。
おめでとうございます。

2009年5月18日(月)
奇跡は2度おこる? パートU

同船者に先を越され、奈落のどん底でしたが、琵琶湖の神様は微笑んでくれました。

スイムロールジグ5/16OZ&ワンナップ5”

62.5cm・3500g

2009年5月18日(月)
奇跡は2度おこる?

FJ−115ビワミノーに来た61.5cm・3500g

FJの真骨頂!!水面下のジャーキング炸裂です。

2009年4月25日(土)
木浜エリアにて

悪天候の日でしたが60でました。
60.5cm・3600g
今年は4kgの壁が出来てます。10kg秤の出番が無い。
スピードワームの7gTXにて。

2009年4月24日(金)
ナイスサイズです。

1発屋の宿命?
どうしてもバイトが少ない展開になります。

57.5cm・3100g
3kgありますが、この長さならこの時期もう少し欲しいところです。
スイムロールジグ5/16OZ・ワンナップ5” 16LB

2009年4月23日(木)
南湖シャローにて

本日もバイトが少ない。
水温上昇した午後にシャローにて・・・

61cm・3600g
エコギアBTSにて

2009年4月22日(水)
デカバス?

58.5cm・2100g
南湖ディープホール6mで来ましたが・・・少々可愛そうな個体
私の定義では、長さより重さ。このウエイトではデカバスと呼べないです。
ギジット+1/4OZジグヘッド 14LB

2009年4月17日(金)
60届かず・・・

59.5cm・3650g
見た目では4kgにとどきそうでしたが、中身が詰まってない感じでウエイト伸びず。
見た目より軽いタイプ。南湖に多い個体です。
南湖はプニョプニョ、北湖の個体はパンパンって感じかな・・
スイムロールジグ5/16OZ・ワンナップ5” 16LB


2009年4月7日(火)
北湖で5Kgオーバー!!



狙い通り?なのか・・・
バイト少ない日の一発。精神衛生上よくないです。
撮影中も重くて手がプルプルしてた・・・さすが、北湖の個体。
5kg秤ふりきりで、10kg秤登場です。

63cm 5100g
スイムロールジグ3/8OZ・ワンナップ6” 16LB


2009年4月5日(日)
南湖で3Kg級!


パワームーブに来た56cm。推定3kgは超えてました。
タックルデータ  BTC-700H&16LBフロロ。

inserted by FC2 system